組み合わせて避妊を | 確実な避妊を行ない、望まない妊娠をしないようにしよう

組み合わせて避妊を

笑っている女性

コンドームや低用量ピルを始め、避妊を行うための方法や道具というのは非常にたくさんの物が存在しています。
そのため、避妊を行う際にはこれらの避妊用の道具や方法を正しく使用することによって、非常に簡単に避妊を行うことが出来るのですが、もし通常の避妊方法よりも高い確率で避妊が出来るようにしたい……という風に思っているのであれば、非常に良い方補雨があります。
その方法というのは、避妊方法を「組み合わせて使用する」というものです。

組み合わせるとは一体どういうことなのか、最も簡単な方法としてはコンドームと低用量ピルを同時に使用するという方法です。
低用量ピルというのは、1日1錠を決まった時間に服用する……という方法で避妊効果を得ることが出来ます。
そのため、十分な効果が現れ始めるまでには少々時間がかかると言われているのですが、効果が現れた始めた後は、男性が何も避妊を行わなくても妊娠を防ぐことが出来ます。
ですが、効果が現れた後も避妊成功確率というのは100%ではありません。
なので、用心に用心を重ねて、低用量ピルを使用した上でコンドームを使用することによって、膣や子宮に対して精液や精子が接触することもありませんし、万が一の際にも低用量ピルでの避妊が行えるので、妊娠確率は何もなければほぼ100%に近い状態まで高めることが出来るのです。

このような組み合わせ方を上手く利用することによって、非常に高い確率での避妊が出来るようになります。
なので、もし確実な避妊を行ないたい、妊娠したくない……という風に思っているのであれば、様々な避妊方法を組み合わせて使用する、というのを実践してみるようにしましょう。